2013年5月15日水曜日

ロデオにバックカメラとバックミラーモニターをつけました


スノーボードは5/26のBig Smile Againがあるけど

高田大岳でいい滑りができたのでいいイメージのままとりあえずシーズンオフ

休日、なにしようかなと抜け殻のクズになってはイカンと思って

朝から洗濯、布団干し、シーツの洗濯、毛布の丸洗いなどを済ませて

冬の間はどうしても乗りっぱなしになっちゃうから

2週にわたってやってた洗車、ワックスを終わらせて


雨漏りをコーキングで修理して



ステッカー貼って





チャリで地震で2年ぶりに店舗が新しくなったかまやでラーメン

須賀川でここおさえておけばとりあえずは間違いはないかな

11時に行ったのに行列ができる一歩手前

駐車場はすでに満車でチャリ最高

関連ランキング:ラーメン | 須賀川駅



帰ってきて、シーズン中にモニターが壊れてしまって

バックカメラなしでなんとかやっていたけど

友だちから誕生日プレゼントでモニターを頂いたので取り付ける

大昔のブラウン管だし、白黒だしいずれ交換しようと思ってた





カメラ買ってきて電源をひくついでに20年もののデッキも最新式に交換

ただ、、、めんどくせえ…


カメラ装着

ネットでノーブランドだと3,000円とかでも買えるけど

耐久性だったり画質だったり性能だったりを考えてカメラはクラリオン製を選んだ

モニターは車内だから心配してないけどカメラは車外で過酷な環境だからねえ

上に付いているのが今までついていたカメラのステー

技術の進歩ってすごいなあ

外しちゃうと穴埋めしないとなので今回はこのまま残してみる



内装の中を通すテクなぞないので穴開けて車内へ

このあときっちりきれいに配線した


ばばーん

常時後ろが写っていて運転に安心感がでるし

広角で左右の死角も見える

くらい所でもバックランプの光量あれば余裕で見える

最近のCMOSセンサーすごい





ありがとねー












0 コメント:

コメントを投稿