2013年5月2日木曜日

2013.4.29 八甲田Kuni Danchi TRIP 3日目 高田大岳


八甲田TRIP3日目最終日

晴れた!

狙うは高田大岳のオープンバーンとデカいフロントの壁

八甲田のDVDでThe Dayパートにも出てくるあのデカい沢



谷地温泉の登山口から登る




いよいよスタート


樹林帯を抜けると


高田大岳が見えてきた


デカい


これからあそこの頂上まで行こうってか…


直登開始


漢は黙ってノートラ直登


息は上がっているのに全然進まない

あと500メートル


南八甲田

次はあそこ行きたい


登る


ひたすら登る


3時間!頂上到着


大岳、小岳方面

あの裏側が田茂萢岳でロープウェイ


いよいよドロップ

登るときに地形チェックしながら登ってきたつもりだったけど

広大すぎてわからなくなりそう




ドロップ


すごい沢でした


自分らの足で登って降りてきた高田大岳をバックにうえーい


スノーテーブルでランチ


青森のソウルフードがごはん


無事下山後谷地温泉で疲れを癒す

次の日筋肉痛なかった

温泉効果?!








帰りは黒石まわりでつゆ焼きそば



初体験で不思議な感じしたけど美味しかった

お店構えもすばらしい


関連ランキング:定食・食堂 | 黒石駅



3日間の八甲田TRIPのしめにふさわしい山、高田大岳でした

天気にも恵まれメンバーにも恵まれ今シーズンを締めくくるいい終わり方ができそう

またルート計画から全体のマネジメントなど

自分のバックカントリースノーボードのいまのところ集大成ともいえる山でした

みんなついてきてくれてありがとう

もっと勉強していろいろな山のいろいろな地形にラインを描きたいと思いました

ありがとう八甲田 ありがとう、このTRIPに関わってくれたすべての友だち

また来年






0 コメント:

コメントを投稿