2012年10月23日火曜日

スノーボードDVDの試写会へ行こう


9月、10月はスノーボーダーにとって雪がふる冬が待ちきれなくなる時期

その時期といえば各スノーボードDVDプロダクション、チームによるDVDリリースが続く

リリースとなれば試写会

スノーボードDVDの試写会ってどんなんなの?って思ってるんだったら行ってみて欲しい

1.楽しい




楽しくなければイベントじゃないでしょ

主催者側のライダーさんたちだってDVDのダイジェストを流すだけじゃなくて

いろいろな企画を用意してみんなに満足してもらうためにいろいろ考えてるんだもの

今年行った試写会で度肝を抜かれたのはこのふたつ

こういうの隠し持ってるのズルいわー






2.中身がわからないスノーボードのDVDの内容のつかめる

フルパートではないにしろショップで手にとっても

中身なんてわからないんだからプロダクションごとの

雰囲気とか出演ライダーとかロケーションとか撮影手法とかわかると思う



3.会場にはライダーさんいっぱい

DVDに出演しているライダーはもちろん、遊びに来たってライダーさんなど普通にいる

ライダーさん見つけたりしたら気軽に声かけて話をしたっていいだよ

ライダーさんはスポンサーをうけてるブランドの広告塔なんだからみんな気軽に応じてくれる

DVDも感想を言うもよし、サインをもらうもよし、一緒に写真をとるのもよしだよ

気になるロケーションあったらあれどこですか?なんて聞いたりもできるしね

 高橋HRM博美ちゃん



鈴木翔太くん


田中幸ちゃん

普通に布施忠くん



4.プレゼントがあったりする

大体の場合、協賛してくれているライダーのスポンサーさんやショップからのアイテムで

抽選会やじゃんけん大会があるからなにかしら商品をゲットして帰れる場合がある

エントランスフィー支払っても元がとれちゃったりね




5.1人で行っても楽しい


もし1人で行ったって来てる人たちはみんなスノーボーダー

なにかのきっかけとかあればすぐにうちとけられると思う

同じ所で滑ってたりSNSが流行ってるんだから意外なところで接点があったりね



6.試写会限定のTシャツがあったり手売りのDVDがちょっと安くなっていたりする

普通は手に入らないものが買えるチャンス


まとめ

Youtubeとかでダイジェスト版が見れる時代になってるけど

やっぱり実際に試写会とかでみて内容がいいなって思ったら

ぜひ手にとってDVDを買ってみて欲しい

スポンサーがついているプロライダーといえども契約金が出ているライダーなんて

ごく僅かでDVDや物販の売り上げが活動費とかになるわけだし

応援しているライダー、チームのためになる

ライダーがスポンサーを受けているアイテムをショップで買うのもヨシ

何千円かでスノーボード業界のレベルアップ、底上げにつながるわけだから

試写会でみたからいいやって思わずにかっこいいって思ったらお金使おうよ


補足1.普段見れないライダーさんの一面が見れマツ






2 件のコメント:

  1. いいね^^楽しそうで~いいね~!

    今期は福島ツアー行くからね~なかなか遊びに行けなくて申し訳ない。。

    返信削除
    返信
    1. ありがとー 宇都宮試写会も盛り上がるでしょ~
      一緒に滑ろうね

      削除