2012年12月11日火曜日

2012.12.9 かぐらスキー場 かぐらバックカントリー





福島から300キロ先の新潟県のかぐらスキー場へお誘いがあったので行ってきた

関越トンネル超えたら寒波襲来で猛吹雪

高速でも前が見えなくて超怖い




起きたらこんなかんじ

これは期待


かぐらスキー場到着

まずはゲレンデで足慣らし

山の上ではそんなに積もってないみたいで

ゲレンデコンディションはまあまあ

パークは混んでるなー






おおっと、偶然、谷口尊人プロに遭遇

福島と妙高がかぐらで偶然会うってシーズンインはすごいなぁ



じゃあ、裏山に登りますかー

というわけでクライムオン 


約25分でかぐら第五リフト降り場に到着


ここは冬のあいだは動かないリフトで簡単にコースにも出れる


浮かれる



ここからドロップするのもアリだけど時間もまだあったし

さらに上へ完全にスキー場コース外へ向かうことにした

この写真の山頂まで登るよ



スプリットボードの@pow_suzukissさん

やっぱり機動力抜群で上りが早い

こういう中斜面くらいはホント、スプリット良さそうだな




出発から1時間30分、中尾根、上のドロップポイントに到着


行くぜー


下りは動画を見てもらうことにして

深すぎず、浅すぎず、重すぎず、軽すぎず、底着かずにサイコーでした

ハァハァいいながら自分たちの足で登ったかいがあったー






最高の斜面を降りてきたあとの笑顔


@pow_suzukissさん、アウトー

300キロ先まで帰りますよー


帰りのPAで偶然、横浜の友達にあってビックリ


スノーボード最高でした

一緒に滑っていただいたボルテージ永井さん、皆様ありがとうございます

今シーズンも楽しく滑ろう

これからは主に福島、東北を滑っていくよー

お誘いお待ちしております




0 コメント:

コメントを投稿