2012年5月6日日曜日

2012.5.5 月山スキー場に行ってきた

仙台のショップオザワ商店さんの月山ツアーにのっかって初の月山へ

東京、埼玉、栃木、愛知から友だちが来てくれて一緒に向かった

キッカー作ってみんなでセッションのためにクルマには角スコもった




到着時は大雨とガス


別行動のレペゼン山形、崇くん、おかん、おのやん、いっしーも合流

彼らはその後山形グルメツアーに出発しましたとさ


これはダメだなーなんて話をしながらいつの間にか宴会スタート

只今午前9時

写真はまみたんとのぶさんが撮ったものを拝借




おひるごはんに作ろうと思っていたホットサンドを早速くりだす

自家製のトマトソースとかを前の日に仕込んできたよ



のぶさん、パねえすw





雨がやんだのでウエアに着替えてリフトへ向かう

雪の壁 すげー


リフト支柱もツリーホールってレベルじゃねーぞってくらい深い


ガスも晴れてきて景色が良くなってきた



姥ヶ岳山頂もなんとか見えてきた






でかい斜面

これだけのオープンバーンは初めて

リフトアクセスできるコース(?)でこれだけってBCエリアはもっとすごいのだろう

機会を作って絶対行こう 姥ヶ岳、湯殿山

大きな沢つたいに右に左へ上へ下へ滑るのが楽しい

GPSログ
EveryTrail - Find the best hikes in California and beyond



BCも行けるつもりでiPhoneアプリDIY GPSに地形図をいれてきたので

リフトアクセスからの人があまり入ってないエリアへトラバース

オープンバーンとツリーをバランスよく滑れた

EveryTrail - Find trail maps for California and beyond

初めての月山

山を滑ってるって感じがした

天気が安定してる時にBCにも行ってみたい

今回福島から行きは高速使って月山インターから、

帰りはGWの渋滞が東北道で始まっていたので

東北道を回避して、月山、山形、東北中央道、高畠、米沢、国道13号を通って

福島市に抜けて東北道というルートで帰ってきたけど

月山、蔵王などに行く時にも使えそうなルートを発見できた

帰りは、飯坂温泉の餃子の有名店、照井にも寄ってこれるしね

関連ランキング:餃子 | 飯坂温泉駅花水坂駅



味噌ラーメンと餃子たべた





今回暖かく迎えていただいたオザワ商店のお客さんのみなさん

月山に来てくれたみんな

ありがとうございました




0 コメント:

コメントを投稿