2013年10月9日水曜日

DIY初心者がスプリットボード自作できるのか? 切断編

スプリットネタをブログに書こうと思った時、

まじめな感じにはしないようにしようと思った

確かに山、しかもバックカントリーエリアで使う命を預ける道具なんだけど

ヨコノリのノリで作っていこうとおもった

なので草多めです あと自己責任でお願いします


とりあえずセンターに線を入れた

スプリットキットはまだない


たまたま仕事帰りにうちにきた@pow_suzukissさんがが「いま切ろうぜ」と持ちかけてきた

彼はVoltageのスプリット乗りです

サンダーですか?!


Googleで調べていろんなサイトとか動画見ましたけどサンダー使ってる人はいませんでしたよ?!


いや、エッジの切り込みはサンダーでスパっといったほうがいいと思うんだよ

それにサンダーの刃のほうがジグソーよりも薄いから

切断面のロスがないんじゃないかなっておっしゃる

ノーズのエッジはスパっと切れて一旦手を止めたけど

ちょっと考えてそのままカット継続www


職人は躊躇がないwww


サンダーだと高速回転すぎてデッキに若干の焼きが入ってしまったため

ジグソーにチェンジ

この人絶対楽しんでるわwww



切断終了




切った(切ってもらった)どー


切断面を紙やすりでならして今日は終了

次は切断面の防水処理

なんかもう完成が見えてしまっている(妄想)

さて、Split Kit DIYを買わなくては(まだ買ってない)

もうあとには退けなくなってまいりました






0 コメント:

コメントを投稿