2012年4月23日月曜日

Niche(ニッチ)スノーボード Storyに試乗してきた



Niche スノーボードのStoryを貸してもらえる機会があったので試乗してきた

送ってもらったのはNicheの全機種

明くん、ありがとうございます

本当は全機種乗りたかったけどフラッグシップもでるStoryと

レディースモデルMinxを選んだ

トップシートもデジプリントトップシートということで

一般的なピカピカの塗装ではないけど

木目とかそのまま出ていてかっこいい




Nicheの特徴は人と環境に優しい素材でスノーボードを作っているということ

エッジなどにはリサイクルされた素材を使用し

反発を生み出すために使われているファイバーなどを

ヘンプ素材で反発を出せるようにして

コアなどの接着に使用する接着剤を

バイオレジンを使用してスノーボードを作る工場の人達の健康の

ことも考えているブランド



さて、ライドン

久しぶりに乗るディレクショナルボード

いつもバートンしか乗ってないからこのために4x4のバインディングを買って

気合を入れて試乗に臨んだ

素直に動いて超いいボード!!

クセというクセがほとんどない

ターンの導入はスッと入っていくし

エッジグリップは強力

一番驚いたのはスピードを出した時のバタつきが本当にない

聞いたら、もともと環境に優しくというテーマで作っているNicheスノーボード

コアとかの接着に使用するバイオレジンが振動吸収の効果もあるとのことで

そのおかげだと思う

戸倉のスーパーパイプにも入った

反発もあって簡単に飛んでいける

Burton Customをさらに乗りやすくした感じ

普段はツインチップをセットバックして乗ってて

ディレクショナルは久しぶりだったのだけれど

フリーランが気持ちいいのはもちろん、パークでももちろん使える

試乗ボードだったのでジブ系は一切やってないけど

この乗り味だとエントリーしやすいと思うからガンガンイケる気がする

気に入りましたよー

来季はコレでいきましょう

他にもツインチップのキャンバー、ツインフラットキャンバー、ロッカーの

ボードがあるからゲレンデ終わったあとでも山、室内で

試してみたいと思う




一緒に滑っていた女の子にもMinxを乗ってもらった

普段よりも10センチも長いのに

普通に乗ってた

感想を聞くと全然長さを感じないでのれて

フリーランのカービングが最高に気持ちいし食いつくとのこと











Niche気に入りましたー


0 コメント:

コメントを投稿